SSブログ

海のアイドル再演ー694 「コナユキツバメガイ」 [ウミウシ]

(2013-05-19掲載 )


今日のアイドル再・再演-694 「コナユキツバメガイ」
2005年5月(詳細不明) 石垣島 米原リーフ下

575-14.gif


ウミウシといえば凡そハデハデでカラフルなのが多い中で
この○○ツバメガイの仲間は、色合いといい姿形といい
どことなくシックで和風な感じがするので私のお好みです
そして、もっと和風を感じる茶系の個体(こちら)

和風なのに・・・実はパラオにもいたのですよ~(こちら)
パラオにまで行ってウミウシ探しをするなんて・・・
変人呼ばわりしないで下さいね、好きな物は好きなんです



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

hirometai

トックリヤシ様
コナユキツバメガイの過去の物を見せて頂き、コナユキのイメージがわき納得しました。(^-^)
ウミウシとは思えませんね。
by hirometai (2022-10-08 19:05) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
学問上はウミウシの仲間となってしまい、損をしてるかな?

by トックリヤシ (2022-10-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。