SSブログ

海のアイドル再演ー688 「ハイイロイボウミウシ」 [ウミウシ]

(2013-05-05 掲載)


今日のアイドル再・再演-688 「ハイイロイボウミウシ」
2005年5月?(詳細不明) 石垣島 米原リーフ下

574-5.gif


歳をとってくると時に甘味が恋しくなります
なかでも美味しいお茶と和菓子は欠かせませんね~
このイボウミウシくんを見ると何となく和菓子的
カリっとした砂糖の衣の下は粒餡とお餅?みたい
そうならば、渋目のお茶がよろしいような・・・

何度も登場したコイボウミウシくんだと思っていたら
いやいや、またしても紛らわしい別種のようです
改めて見直してもしかと分かりませんが、とりあえず
ハイイロイボウミウシ、その若い個体だと思います
以前も分らないまま登場した成体(こちら)ですが
比べてみると、やはり若いっていいですね~
しかも美味しそうだし・・・(少しアブナイかな~)

(ウミウシの右下に「星砂」または「太陽の砂」が一つ写っていました)



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ





nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 09:24) 

トックリヤシ

enosanさんへ
お帰りなさい! 新しいPCでの再開、調子はいかがでしょう。。。^^
by トックリヤシ (2022-09-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。