SSブログ

海のアイドル再演ー685 「クマノミの幼魚」 [魚]

(2013-04-29 掲載)


2005年5月(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿


574-1.gif


な~んだ、またクマノミなの?変り映えしないね~
つい先日も出てきたばかりでしょ(こちら)
ひょっとして・・・、同じ子じゃぁないの?
そう、多分場所も同じだからあの時の子かも・・・
でもね、何と言われても可愛いものは可愛いのだ!

マイポイントダイビングで同じコースを辿るのは
庭に出て草木の生育を見守るのと同じ感覚なのです
春になり芽が出て成長しやがて花を咲かせる・・・
その日々の変化を見て楽しむのと全く同じこと

イソギンチャクに寄りついたクマノミの幼魚が
何日か経つ毎に少しずつ大きくなっていく
そんな楽しみ、放っておけるわけないでしょっ!



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
いつみてもクマノミは可愛いですね。(^-^)
ニノの映画を見てからクマノミのファンです。(^^♪
by hirometai (2022-09-20 11:40) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ニモに比べるとこの子はちょっと地味系?
ニモはカクレクマノミでしたね。。。^^
by トックリヤシ (2022-09-20 14:07) 

achami

何回見ても、可愛い子は可愛いのです^^
でも、そのうちちょっt凶暴な成魚へと変身しちゃうんですよね〜(^^;;
by achami (2022-09-20 23:42) 

トックリヤシ

achamiさんへ
そう・・・、成熟したメスは特にね。。。!
からかって指先攻撃させて遊んじゃいます^^
by トックリヤシ (2022-09-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。