SSブログ

海のアイドル再演ー671 「クマノミの幼魚」 [魚]

(2013-03-30 掲載)


今日のアイドル再・再演-671 「クマノミの幼魚」
2004年秋(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿

566-5.gif


2.5cmくらいのチビチビクマノミ
お馴染みジュズダマイソギンチャクにいました
イソギンチャクの触手より細いかな~
これくらいのチビは細長い感じがしますね

特に腰から後が成魚の体型に比べて長いようです
尾鰭を振ってクネクネ泳ぐ姿がまた可愛いいのです

チビちゃんはさておいて・・・
イソギンチャクの触手、面白い造形ですね~
「面白くなんかない! 気持ち悪~い!」
ということでしたら・・・ゴメンナサイ!



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

hagemaizo

クマノミより先にイソギンチャクに目が行ってしまいました。








by hagemaizo (2022-08-23 00:17) 

トックリヤシ

hagemaizoさんへ
そうですよね、なんでこういう造形ができるの!?って。。。^^
by トックリヤシ (2022-08-23 09:29) 

hirometai

トックリヤシ様
クマノミの稚魚がわからなかった(>_<)
幾何学的なネジ山の写真かと思いましたが、模様の中に隠れていました。(*^-^*)
水の中だと思えません(^^♪
by hirometai (2022-08-24 17:28) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
クマノミの赤ちゃんにとっては、最適な隠れ家でしょうね^^
by トックリヤシ (2022-08-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。