SSブログ

海のアイドル再演-626 「ハナゴイ」 [魚]

(2019-06-07 掲載)


今日のアイドル再・再演-626 「ハナゴイ」
2003年冬(日時不明) 石垣島 米原リーフ下

541-4.gif


神秘な紫色のエレガントな容姿で群れるハナゴイ
明るく派手な魚ではないのですが(こちら)
ただ群れる様子を見るだけで心が癒されます

メスを誘いディスプレイする雄をナントカ撮りたいと
毎回狙っては見るのですがなかなか・・・
なんとか撮れたのがこのカット
カッコよく撮れたのですが、色がイマイチでした
老成魚だからでしょうか・・・?
それとも古いネガなので色が褪せてしまったのかな~



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

hagemaizo

こんなに神秘的でうつくしいのに、もっと美しいってことでしたら、どうしたって、もう一度アップを見てみたくなります。
by hagemaizo (2022-05-25 03:14) 

kousaku

随分スタイルのいい魚ですね、色も何とも言えない色彩ですね。
by kousaku (2022-05-25 06:22) 

mayu

スタイリッシュですね(*'▽')
モデル志望??
by mayu (2022-05-25 08:09) 

トックリヤシ

hagemaizoさんへ
記事内の「(こちら)」で示した画像が手持ちの全てなんです^^;
by トックリヤシ (2022-05-25 11:05) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
褒められちゃって、ほら!鼻高々?・・・です^^
by トックリヤシ (2022-05-25 11:09) 

トックリヤシ

mayuさんへ
いやいや、もうすでに売れっ子花形モデルです^^
by トックリヤシ (2022-05-25 11:11) 

achami

尾ビレの動きがエレガントですよね〜♪
by achami (2022-05-25 21:16) 

トックリヤシ

achamiさんへ
淡水の観賞魚グッピーと対比してしまいます^^
by トックリヤシ (2022-05-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。