SSブログ

海のアイドル再演ー606 「モンツキスズメダイ」 [魚]

(2012-11-20 掲載)


今日のアイドル再・再演-606 「モンツキスズメダイ」
2012年11月4日 石垣島 米原リーフエッジ

728-33-12.11.04.gif


今まで目もくれなかった地味系の魚達が
意識してライトを当てると意外に美しかったり・・・
それに気を良くして片っ端から撮ってみよう
・・・ということで、ごく普通の魚が登場します

で、とりあえず・・・ウ~ン、なんと申しましょうか~
取り立てて表現する程でもないただのスズメダイ
強いて言えば胸鰭の付け根の黒斑くらいかな
紋付を着た旦那さま・・・といきたいところですが
いわばスッピン美人の泣きホクロ?ですかね~



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

mayu

白い天使登場ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-04-15 10:47) 

トックリヤシ

mayuさんへ
本当は淡い褐色なんですが、ストロボの光が鱗に反射して白っぽくなってしまいました^^;
by トックリヤシ (2022-04-15 14:21) 

achami

白無垢をまとった花嫁さんに見えますよ^^
by achami (2022-04-16 22:34) 

トックリヤシ

achamiさんへ
では、紋付袴の花婿さん(お魚)は誰?でしょう。。。^^
by トックリヤシ (2022-04-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。