SSブログ

海のアイドル再演ー603 「ナガサキスズメダイの幼魚」 [魚]

(2012-11-14 掲載)


今日のアイドル再・再演-603 「ナガサキスズメダイの幼魚」
2012年11月4日 石垣島 米原ミノカサゴの根

728-19-12.11.04.gif


ちょっと見慣れない子がいたのでとりあえず撮影
4cm位、幼魚の象徴でもある眼状斑もくっきり
スズメダイの幼魚? でもナニスズメダイか分からない

画像を見て意外に綺麗な子だったのでびっくりです
改めて図鑑でナガサキスズメダイの幼魚と確認しましたが
どこにでもいる普通種、ただ見過ごしていただけでした

この子もご多聞にもれず成長すると体色も黒っぽくなり
ダイバーから見向きもされなくなってしまうんですね~
その成魚はどんなって?・・・今度探して見ますが
何だぁ、これだったのか・・・てなことになりそうだな~
 


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。