SSブログ

海のアイドル再演ー598 「クラカケモンガラ」 [魚]

(2014-10-18 掲載)


今日のアイドル再・再演-598 「クラカケモンガラ」
2012年10月20日 石垣島 米原イノー(礁池)


727-46E3808012.10.20.gif


なんで目がそんなに上の方にあるの・・・?
なんでそんなに鼻づらが長いの・・・?
おちょぼ口なのに大口に見せたいわけ・・・?

尾鰭の付け根に経文でも書いてあるの・・・?
わざわざ腹黒さを強調して何か魂胆でもあるの?
ついでだけど、その尻尾、蝶ネジみたいだね~

とにかくこの魚を一見しただけで??が並びます
創造の神は何を思ってこのようなデザインを??




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

enosan

特大の口に見えるけど、全部口じゃないの。
by enosan (2022-03-30 08:16) 

トックリヤシ

はい、見せかけの大口です。
これで小さい魚に「食っちゃうぞ~!」って威嚇するんですかね~?^^
by トックリヤシ (2022-03-30 16:12) 

achami

何かに役立つような耕造なのでしょうね〜。
人間には解らないかも・・・。

サクラの写真は、大瀬崎です^^
by achami (2022-03-31 10:56) 

トックリヤシ

achamiさんへ
何かに役立つ・・・、ハイ、神様に聞かなきゃ分かりませんね^^
サクラの写真・・・大瀬への、県道から浜へ下るつづら坂沿いに
並ぶサクラの木だよね^^
by トックリヤシ (2022-03-31 14:06) 

mayu

ユニークなオブジェですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-31 15:38) 

トックリヤシ

mayuさんへ
初めてクレヨンを持った子が画用紙に書きなぐったお魚の絵・・・^^
by トックリヤシ (2022-03-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。