SSブログ

海のアイドル再演-596 「ホシゴンベの若魚」                  12.10.20 石垣島 米原リーフエッジ [魚]

(2012-10-31 掲載)
 

今日のアイドル再・再演ー596 「ホシゴンべの若魚」
2012年10月20日 石垣島 米原リーフエッジ

727-31E3808012.10.20.gif


ソバカス顔でお馴染みのホシゴンベくんの若魚です
成魚も幼魚も色彩変異が多いということ・・・
以前に掲載した西表の幼魚は赤系でした(こちら)
今回のは緑系、まるで別種のように見えます
どちらにしても顔のソバカスだけはごまかせませんネ

小さいうちはソバカス顔もそれなりに可愛いものですが
成魚のそれはまるでゴマ塩のヒゲ面そのもの(こちら)
こんな顔でも持ち前の人懐っこさは変わらないのです



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

kousaku

小さな時の方が可愛いですね、色もツートンですからね。
by kousaku (2022-03-26 18:25) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
自分も鏡を見てつくづく思います・・・
このお爺も、あの頃は初々しかったのにね~って^^;
by トックリヤシ (2022-03-26 20:16) 

mayu

可愛い(●´ω`●)
by mayu (2022-03-27 16:33) 

トックリヤシ

mayuさんへ
なでなでしてあげて~~!^^
by トックリヤシ (2022-03-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。