SSブログ

海のアイドル再演ー567 「ニセフウライチョウチョウウオ」 [魚]

(2012-09-03 掲載)


今日のアイドル再・再演-567 「ニセフウライチョウチョウウオ」
2012年7月23日  石垣島 米原リーフ下


723-17-12.07.23.gif


オッ、デカいチョウチョウウオだ、フウライ・・・?
いやこればニセフウライだぞっ!
久しぶり? いやここで出会うのは初めてかな?

大きくて貫録十分なのに「ニセ」呼ばわりされて気の毒
色彩も模様も十分見応えがありますよね~
それじゃぁ「ニセ」じゃなくて「本物」は・・・?
あれれ? なんと・・・映像がない!
ここイノー(礁池)でも普通に見ているはずなのにね~vv

改めてアイドルファイルを再確認してみなければ・・・
見過ごしているアイドル、たくさんありそうだな~




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
ああ!南のお魚だ!と思うお魚で嬉しいです。
前回のイソギンチャクには申し訳ないのですが、このチョウチョウウオの登場でほっとしました。(^-^)
鮮やかで華やかな黄色ですね。(^^♪
by hirometai (2022-01-27 15:02) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
今日は安心して見ていただけましたね~~^^、でも次回は? 
またちょっとグロっぽいかな~~^^;
by トックリヤシ (2022-01-27 18:28) 

achami

「ニセ」とか「モドキ」とか、可哀想な名前ですよね〜(^^;;
今日は夏日だったとか?!
by achami (2022-01-27 20:57) 

トックリヤシ

achamiさんへ
確かに・・・、学者さんの感覚で命名されちゃうんですね。。。
石垣は夏日、確かに暑かった~
でも明日からまた平年だそうです、まだ1月だもんね、、、
by トックリヤシ (2022-01-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。