SSブログ

海のアイドル再演ー565 「ケラマハナダイ」 [魚]

(2012-08-30 掲載)


今日のアイドル再・再演-565 「ケラマハナダイ 幼魚」
2012年7月10日  石垣島 米原オトヒメ御殿

722-29-12.07.10.gif


流れに任せてここへ来ちゃったんだけど・・・何となく住みやすそうな所ね~
ほら、私たちと同じ年頃の子どもたちもたくさんいるし
お友達が大勢いると安心ね~

でもほらっ、あのヒレの長いいかつい顔のお魚(ギチベラかな?)
なんか私達を狙っているみたい
気をつけないと大変な事になっちゃうかもしれないわ

それにしても私達のお父さんやお母さんは何処にいるのかしら
もう少し大きくなったら探しに出かけましょうね

(幼魚の様子を見てこんなことを話してるんじゃないかと・・・)




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

mayu

双子ですか
そっくりね(●´ω`●)
by mayu (2022-01-23 16:57) 

トックリヤシ

mayuさんへ
魚類は一度にたくさんの卵を産みますから他にも兄弟姉妹がたくさんいたはずです。たまたまその中の2匹が一緒に居るだけでしょう^^
by トックリヤシ (2022-01-23 17:05) 

hirometai

トックリヤシ様
可愛いですね。
大きな黒目と尾がの先の黒がアクセントですね。
by hirometai (2022-01-23 21:12) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
大きな黒目は大方幼魚の特徴、可愛さの象徴ですね^^
尾びれの様子はオスとメスで成長に従い違った形に変化しますよ。
by トックリヤシ (2022-01-23 21:59) 

achami

この後はどこへいったのでしょうか?
大瀬には成魚がいますけど〜。
by achami (2022-01-23 22:08) 

トックリヤシ

achamiさんへ
もちろんachamiさんに会うため
黒潮に乗って大瀬への旅に出たんでしょう。。。^^
by トックリヤシ (2022-01-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。