SSブログ

海のアイドル再演ー543 「洞窟の小魚達」 [その他 (海中の風景)]


(2012-07-15 掲載)


今日のアイドル 再・再演ー543 「洞窟の小魚達」
2011年7月8日 石垣島 米原リーフ下

708-2375-11.07.18.gif


潜降して壁沿いに進んだところにある洞窟
普段は奥が暗いし魚影も少ないのでパスするのですが
この時期は特別、小魚の群れで一変するのですね~

滅多にないことですが今回は穴の奥にそ~っと潜入・・・
振り返るとそこには想像以上の光景があるじゃないですか
何処かの名物「青の洞窟」とまではいかなくても
米原にも小魚が溢れる青の世界がありました

穴の外には小魚を狙う大きな魚のシルエットが印象的
洞窟に入ってみるのも、たまにはいいもんだ・・・



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

hirometai

トックリヤシ様
青の洞窟の風景は小さなお魚が一杯ですね。
上には大きな影が・・・
小さな命は常に何処にいても危険が一杯です
by hirometai (2021-12-08 20:49) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
まあ、それが自然界でバランスが保たれている姿なのでしょうね^^
by トックリヤシ (2021-12-08 21:02) 

achami

沖縄本島にも、子のようなポイントがあります。
出入り口がピカチュウに見えるんですよね〜^^
by achami (2021-12-08 21:47) 

トックリヤシ

achamiさんへ
暗くて奥が見えない穴に入るときはワクワクドキドキ・・・
でも振り返って明るい入り口を見るとホッとしますね^^
by トックリヤシ (2021-12-09 09:17) 

mayu

群衆美ですね(*'▽')
by mayu (2021-12-09 21:02) 

トックリヤシ

maytuさんへ
群衆美・・・繁華街の雑踏じゃなくてよかった~!^^
by トックリヤシ (2021-12-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。