SSブログ

海のアイドル再演ー537 「オドリハゼ」 [魚]

(2012-07-05 掲載)


今日のアイドル再・再演-537 「オドリハゼ」
2011年7月6日 石垣島 米原リーフ下

707-38-11.07.06.gif


Myサンゴの脇、岩陰の砂溜まりにすり鉢状の窪み
一見して分かりました・・・オドリハゼの穴です
しばらく見ていると・・・やはり出てきました
おぉ、こんなとことに居たんだね~、でエビちゃんは?

せっかくだから共生のエビと一緒に撮ろうと待ちましたが
どうしたことか、結局エビは出てきませんでした
エビちゃんと一緒の図(西表で撮影)はこちら



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ







nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

mayu

いい住居ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-26 08:38) 

トックリヤシ

ハイ、でもこれ、借家なんですぅ・・・
家主のエビさんは一級建築士、今も奥の方で作業中なんですよ^^
by トックリヤシ (2021-11-26 10:05) 

achami

まだ伊豆でオドリハゼに会えません(笑)
by achami (2021-11-26 14:27) 

トックリヤシ

achamiさんへ
じゃあ沖縄へおいでおいでって、ヒレを振って誘っていますよ^^
by トックリヤシ (2021-11-26 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。