SSブログ

海のアイドル再演ー523 「ヒトスジギンポ」 [魚]

(2012-06-07 掲載)


今日のアイドル再・再演「ヒトスジギンポⅤ」
2011年6月21日 石垣島 米原リーフ下

706-16-11.06.21.gif


別に悲しい訳じゃないんでしょうけどね~・・・
涙をいっぱい溜めたようなウルウルお目目が好きなんです

こんな目でも口元は微笑みいっぱい愛嬌たっぷり
ついつい目じりが下がってウフフッとなっちゃいます
この顔に惹かれついつい顔のアップになってしまうのですが
たまには・・・ということで全身を撮らせてもらいました~

写真を見て初めて気がついたんですけど、この子のお腹
ブツブツで膨らんでいますね~、ひょっとして卵かな~?



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

achami

ほんと!
母の微笑みですかね^^
って、メスがタマゴ持つんですよね!
by achami (2021-10-30 20:53) 

トックリヤシ

achamiさんへ
間違いなくメスでしょう。。。
オスが卵を持つのは、タツノオトシゴ(の仲間)くらいかな~?
・・・って、NETで調べたら、なんと。。。
魚類には育メンが多いんですって! 産むのはメスで、育てるのはオスってこと・・・^^
by トックリヤシ (2021-10-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。