SSブログ

海のアイドル再演ー498 「アカシマシラヒゲエビ」 [エビ・カニ]


(2012.04.18 掲載)


海のアイドル再・再演-498 「アカシマシラヒゲエビ」
2012年春(詳細不明)石垣島 米原ミノカサゴの根



今日のアイドル「アカシマシラヒゲエビⅣ」
D.No.528 石垣島 米原ミノカサゴ

528-7.gif

「米原ミノカサゴの根クリーニング店」の店主
アカシマシラヒゲエビの再々登場です
上から見ると背中の赤白がくっきり綺麗ですね~

528-8.gif

こちらは下から覗いた姿、殆ど茶褐色なのですね~
一番前の脚(第3顎脚?)がやけに白く際立ちます
次の来客まで暫し休憩・・・といったところかな?



ポチっとお願いします



nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
立派なピンピンの白いひげです。
ミノカサゴでなくとも美味しそうなので一口でなどとよからぬことを考えました。(>_<)すみません
by hirometai (2021-09-08 15:17) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
体長5cm足らずの小エビですので、たくさん採って佃煮にでも^^;
by トックリヤシ (2021-09-08 17:10) 

achami

お〜!なかなか上から見るチャンスがありませんよ〜!
筋の通ってる子なんですね^^
by achami (2021-09-08 21:56) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ジェット戦闘機の尾翼みたいな尻尾、好きなんですよね~^^
by トックリヤシ (2021-09-09 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。