SSブログ

海のアイドル再演ー491 「バブルコーラルシュリンプ」 [エビ・カニ]


(2012.03.31掲載)

今日のアイドル再・再演-491 「バブルコーラルシュリンプ」
2002年春(詳細不明)D.No.521・522  石垣島 米原オトヒメ御殿


今日のアイドル「バブルコーラルシュリンプⅡ」
D.No.521/522 石垣島 米原オトヒメ御殿


522-9.gif

バブルコーラル(ミズタマサンゴ)に住むエビです
バブルの大きさは20~30mmくらいですので
比較してエビの大きさの見当はつくと思います

522-11.gif

小さいしその上に身体は透明だし・・僅かな細い線もバブルの模様に紛れて見えない
とても老眼泣かせのエビくんなのであります

521-5.gif
この子はバブルの下に卵を抱えたお腹が見えますね

(以前アップした抱卵個体はこちら




ポチっとお願いします



nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

achami

バブル見ると、しつこく探したくなる子です。
可愛いなぁ〜。
by achami (2021-08-25 20:20) 

トックリヤシ

achamiさんへ
知らない人が見ると異様な光景なんでしょうね^^
by トックリヤシ (2021-08-25 21:15) 

momotaro

デリケートな情景ですね
目を凝らしてよく頑張りました!
by momotaro (2021-08-26 15:04) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
陸上では老眼鏡ですが、水中でマスク越しでは眼鏡不要です。
でも小さいものはやはり小さいですので、
ピント合わせはカメラのオートフォーカス任せです^^;
by トックリヤシ (2021-08-26 17:09) 

hirometai

トックリヤシ様
2~3㎝のバブルの中に潜んでいるのですね。
小さくてかわいいですね。(^-^)
気を付けていないと見過ごしてしまいますよね。
by hirometai (2021-08-26 23:03) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
バブルコーラルを見つけると一応探してみるのですが
確率は五分五分かな・・・?^^
by トックリヤシ (2021-08-27 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。