SSブログ

海のアイドル再演ー489 「ミゾレウミウシ」 [ウミウシ]

(2019.03.27 掲載)


今日のアイドル再・再演-489 「ミゾレウミウシ」
2002年 日時不詳 D.No.521 石垣島 米原ミノカサゴの根


521-3.gif

なんだ~またウミウシ? それに一昨日と同じじゃん!
なんて言わないでくださいね~、違う種類なのですよ
触角と二次鰓(後のモジャモジャ)の色が違います
体色もこちらはちょっと青っぽいですし
2本の筋も途中で途切れていませんね~

521-4.gif

一昨日のダイアナさんと違ってすごくポピュラーな存在
筋のパターンが違う個体も多いので
見つけるたびに撮影して比べてみるのも面白い・・・
以前のぼんぼり付き(こちら)も併せてご覧ください



ポチっとお願いします


nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
あら1また同じ!と思いました。
でも、」違うのですね。(^-^)
もじゃもじゃは、かき氷のミゾレみたいですね。

by hirometai (2021-08-21 18:25) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
お目が高い、名前の由来、かき氷のミゾレでしょうね^^
by トックリヤシ (2021-08-21 18:35) 

achami

ミゾレさん、良いな〜。
伊豆にも来ないかなぁ〜。
by achami (2021-08-21 21:51) 

トックリヤシ

achamiさんへ
そっか~、伊豆には居ないのか~、
ここではいても無視的存在なのにねェ、一匹どうぞ・・・^^
by トックリヤシ (2021-08-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。