SSブログ

海のアイドル再演ー481 「ツノキイボウミウシ」 [ウミウシ]

(2012.03.09 掲載)


今日のアイドル再演-481 「ツノキイボウミウシ」
2012年3月4日 石垣島 米原ミノカサゴの根


517-6.gif


またウミウシ3連チャンになってしまいました
でもこの「金平糖みたいなウミウシ」好きなんですよね~
捨てるのが惜しくてまた出てもらいました

前回の個体(こちら)と見比べるととてもよく似ています
いつも判別に悩まされているイボウミウシ
個体ごとに斑紋や色がことごとく違うことが多いのに
これほど似ているのも珍しい・・・、しかし
細かくイボの様子を見ると微妙に違うのがわかります
兄弟?、いやもしかしたら・・・同じ個体の成長した姿なのかもしれませんね~



ポチっとお願いします

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

hirometai

トックリヤシ様
金平糖大好きです(^-^)
一寸つまんで口の中で転がして甘さを確かめて・・・
色がもう少し何色かあれば申し分ないのですが(^^♪
by hirometai (2021-08-06 15:12) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
金平糖の食感・・・忘れちゃったな~
駄菓子屋の四角いガラス瓶の中に重なっている様子、懐かしい。。。^^
by トックリヤシ (2021-08-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。