SSブログ

海のアイドル再演ー470 「フサカサゴの若魚Ⅱ」 [魚]

(2012.02.16 掲載)


今日のアイドル再演ー470 「フサカサゴの若魚Ⅱ」
02.05.29 石垣島 米原ミノカサゴ

509-11-02.05.29.gif 
     

カサゴ、特にフサカサゴ科の判別はややこしい
その上に幼魚となるともう何が何だかわかりません
前にアップしたのはこれと同じ個体です(こちら)
周りのモジャモジャにうまく溶け込んでいますね~

かなり幼い個体でまだ特徴がはっきり現れていないし
何となくフサっぽいのでフサカサゴ?としましたが
生息域が違うみたいなので、どうも怪しい・・・
ウルマカサゴとかオニカサゴ等の幼魚かもしれません




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
可愛い!
クリクリのお目目!
チョンとつついてみたいなあー
by hirometai (2021-07-14 08:23) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
背ビレを突っつくとヤバいですよ、数日イタイイタイが続きます。。。
by トックリヤシ (2021-07-14 09:29) 

ファルコ84

可愛い顔のわりにぼろきれをまとったような…
周りにうまいこと溶け込んでますね!
by ファルコ84 (2021-07-14 10:30) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
これも生き残るため、神様から与えられた術?なのでしょう^^
by トックリヤシ (2021-07-14 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。