SSブログ

海のアイドル再演ー321 「サラサハゼ」 [魚]

(2009.11.20掲載)

今日のアイドル再演ー321 「サラサハゼ」
2009年8月12日 石垣島 米原礁原

サラサハゼ.jpg


イノー(礁池)の砂地に普通にいるハゼです
これも夫婦仲良く巣穴に住んでいます
カップルのカットもあるのですが1匹だけを大きく写してみました
地味な色ながらもそれぞれのパーツが大きくてお洒落で見ごたえがあります
これはたまたまメスでしたがオスは輪をかけての洒落男です
(画像で示せなくてスミマセン)




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

achami

次は、ペアの写真をお願いします^^
魚の蛍光色って、キレイですね♪
by achami (2020-09-11 14:01) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ある時期からここの海では見かけなくなっちゃったんですよ~vv
海水を抜けてきた光だから、青が蛍光色に輝くんでしょうか。。。

by トックリヤシ (2020-09-11 15:01) 

ファルコ84

ハゼ君にしては、知っている形や色より素敵です
おめかししているのでしょうか!
by ファルコ84 (2020-09-12 11:01) 

hirometai

トックリヤシ様
奇麗なハゼですね。(^-^)
ひれが大きくて華やかで幅があります。
ハゼに見えません。
トトロのお顔みたいに可愛いです。(^^♪
by hirometai (2020-09-12 15:22) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
ハゼ科の魚は数多く、それだけで本一冊になるほどです。
普通に目にするのはほんの一部なんですね~^^
by トックリヤシ (2020-09-12 18:04) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
こんなかわいいハゼ、釣り上げたくないですよね~^^
by トックリヤシ (2020-09-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。