SSブログ

海のアイドル再演ー312 「クロイトハゼ」 [魚]


(2209.11.10掲載)


今日のアイドル再演ー312 「クロイトハゼ」
2009年11月初旬頃(詳細不明)D.No.583 石垣島 米原イノー(礁原)

クロイトハゼ.jpg


これも夫婦仲がとてもいい魚です
巣穴を掘る時も、砂を口に含んで食事をする時も
砂底の数センチ上でホバリングする時も、いつも一緒・・・
そんな姿を見れば微笑ましく自分たちもそうありたいものだと
つくづく想うのであります・・・ハイ!^^




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

achami

トックリヤシさんの山行記もお聴きしたいですね^^
かなりのお山を登られているようですが。。。
by achami (2020-08-24 16:50) 

hirometai

トックリヤシ様
仲のいい夫婦は見ていてほほえましいです。(^-^)
サヨリのようなスマートさですね。(^^♪
by hirometai (2020-08-24 17:36) 

トックリヤシ

achamiさんへ
新入社員(50年前?)の時、山好きな先輩に誘われて連れて行ってもらいました。考えてみれば、自分から進んで行ったわけじゃなかったみたい。
その頃はデジカメなんてものも無かったので全く記録が残っていないんですよ~vv;
by トックリヤシ (2020-08-24 17:46) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
すっきり縦縞(横縞じゃありません)がいいんですね^^
by トックリヤシ (2020-08-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。