SSブログ

海のアイドル再演ー311 「ホウセキキントキ 若魚」 [魚]

(2009.11.02掲載)


今日のアイドル再演ー311 「ホウセキキントキ 若魚」
2009年11月初旬頃(詳細不明) D.No.576 石垣島 米原イノー(礁原)

ホウセキキントキ 若魚.jpg


この写真を見て、さてこの魚は何だったかな?
見たことあるような無いような・・・
クルマダイという魚に似ているような気がする
とりあえず図鑑で確かめてみると、な~んだ、そうだったのか~
10月14日にアップしたホウセキキントキの幼魚でした
あの不気味な目玉の魚も
小さいうちはこんなに可愛くて無垢な瞳の持ち主だったのですね~



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

             
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
愛嬌のある顔をしていますね。(^-^)
身体の割には大きな目ですね。
by hirometai (2020-08-22 17:33) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
キントキという名前も、
あの足柄山の金太郎(金時)の大きな目の印象から来たんでしょう。
by トックリヤシ (2020-08-22 19:56) 

achami

若魚は横縞があるんですね!
このTシャツ、私も持ってます^^
by achami (2020-08-22 22:44) 

トックリヤシ

achamiさんへ
エッ!ヨコシマ(邪)なTシャツ?
いやいや・・・、若魚が描かれたTシャツですね^^;
by トックリヤシ (2020-08-23 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。