SSブログ

海のアイドル再演ー293 「ベンテンコモンエビ」 [エビ・カニ]

(2009.10.29掲載)


今日のアイドル再演ー293 「ベンテンコモンエビ」
2009年10月末頃(詳細不明)D.No.558 石垣島 米原オトヒメ御殿


ベンテンコモンエビ.jpg



この派手な色の魚、ユカタハタですが今日は脇役です
主役は手前のエビなんです、赤と白の点々がきれいで目立ちます

過去のブログで何種か紹介しましたクリーナーシュリンプの仲間です
魚たちはこれらのエビには全てを許しちゃうみたいです
口の中まで入ってしまいますが
間違ってパクッ・・・てこと、ないんでしょうかね~



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

ファルコ84

ご両人の間には、弱肉強食関係がないんでしょうね
神様がつくった不思議です。
by ファルコ84 (2020-07-17 10:07) 

mayu

最高に派手な衣装ですね(*'▽')
by mayu (2020-07-17 11:48) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
弱肉強食vs共生、その中間の関係もあるんでしょうか・・・
まさに神様がお造りになった不思議ですね^^;
by トックリヤシ (2020-07-17 14:36) 

トックリヤシ

mayuさんへ
こんなの一着、作られたらいかがでしょう。。。^^;
by トックリヤシ (2020-07-17 14:38) 

achami

パクッとしてる光景、見たことないですよね〜
ウツボだって許しちゃうしねー。
by achami (2020-07-17 15:17) 

トックリヤシ

achamiさんへ
いわゆるクリーナーシュリンプ以外のエビだったら
どうなんだろう・・・、すぐにパクッ!・・・かな?^^
by トックリヤシ (2020-07-17 16:51) 

hirometai

トックリヤシ様
うわあ!ド派手!
と思ったら主役はエビさんでしたね。
フグさんの地味さと正反対です。
エビさんの繊細さよりド派手なハタさんで元気をもらいました。
ありがとうございます。(^^♪
by hirometai (2020-07-19 13:55) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
今度ハタさんに逢ったら、ありがとうと伝えておきますね^^
by トックリヤシ (2020-07-19 17:55) 

momotaro

この魚がなんでエビなんだろうって思っちゃいました。よく見たら、ちゃんと・・・
by momotaro (2020-08-01 10:26) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
今回はお魚君には、背景で我慢してもらいました^^
by トックリヤシ (2020-08-01 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。