SSブログ

海のアイドル再演ー240 「キシマオトメウミウシ」 [ウミウシ]


(2018.12.09掲載)


今日のアイドル再演ー240 「キシマオトメウミウシ」
2000.05.07 石垣島 米原リーフ下

キシマオトメウミウシ.jpg


和風なエレガンスを想像するような名前です
洋装の京都美人といったところでしょうか
それにしてもちょっと中途半端な写真
お食事中だったようですがもうすこし様子を見て撮るべきでした

昨日のルベスケンスといい
2000年当時、どうしても焦ってシャッターを切ってしまう癖があったようです
過去の写真を見て振り返ってみるのもいい勉強になります




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます。
大好きなモンブランケーキの連想でした。(^-^)
名前の通りキシマですね。オトメの好きそうなお菓子です。
(^^♪
by hirometai (2020-04-02 09:15) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
いや~モンブランケーキ・・・
久しぶりに味わってみたくなりましたよ~^^
by トックリヤシ (2020-04-02 11:26) 

achami

もうちょっと粘れば良かった!とか思う写真がいっぱいです(^^;;
特にガイドが一緒だと、時間が限られます。。。
このウミウシ、随分前に見たきりのような。
by achami (2020-04-02 15:35) 

トックリヤシ

achamiさんへ
そう、ファンダイビングに参加するとガイドさんが気になって・・・
今はセルフなので気がかりはないのですが、
この先のいつものルートへ急ぐ癖がついてしまったみたいです^^;

by トックリヤシ (2020-04-02 17:16) 

ファルコ84

生き物のシャッターチャンスって捉えるの難しいですね
でも、気に入った一枚に達成感と満足…奥が深い。
by ファルコ84 (2020-04-02 22:17) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
激しく動く被写体ならともかく、
ウミウシの動きが待てないなんて。。。
まだ修業が足りん! 反省・・・!^^;
by トックリヤシ (2020-04-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。