SSブログ

海のアイドル再演ー232 「ヒトスジギンポ」 [魚]


(2009.08.13掲載)


今日のアイドル再演ー232「ヒトスジギンポ」
2009年8月10日頃(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿

ヒトスジギンポ-1.jpg


岩の上でちょろちょろ動いてこれ見よがしにポーズをとるひょうきんな奴
そのポーズを狙ってアングルを考える
大きな目で上空?を見上げる、海の青をバックに大海に夢を想う
そんな光景を撮りたいと想い何度もシャッターを押すのである

        
 ヒトスジギンポ-2.jpg
このつぶらな目線が何とも言えずカワイイ・・・



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

hirometai

トックリヤシ様
こんにちは
このまなざし!堪りませんね。(^-^)
何度もシャッターを切るお気持ちよくわかります。
小さな身体でわが天下ですかね。(^^♪
by hirometai (2020-03-17 15:04) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
小さいくせに、
人の心を捕まえて離さない・・・ニクイ奴ですよ^^;
by トックリヤシ (2020-03-17 16:51) 

achami

思わせぶりなんですよね〜この子。
撮ってね〜とか、こちらをやる気にさせておいて、ピントが合った瞬間に移動されちゃう(^^;;
by achami (2020-03-17 20:32) 

トックリヤシ

achamiさんへ
♪鬼さんこちら~、手のなる方へ・・・♪ って、また追いかける・・・、他人が見ていたら笑っちゃうでしょうね。。。^^;


by トックリヤシ (2020-03-17 21:17) 

ファルコ84

ギンポ君、いつ見てもその姿と
スットンキョな顔つき、愛嬌があってかわいらしいですね
大きな魚に食べられなければいいのだが!と心配です。
by ファルコ84 (2020-03-18 15:00) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
いつも仲良しになりたいな~って思いま~す^^
わりとスバッシコイのでうまくかわしてるみたい。。。
by トックリヤシ (2020-03-18 17:21) 

momotaro

この方、海中で哲学してますねぇ!
なんか、尊敬しちゃいます。
by momotaro (2020-03-20 04:55) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
海のプラトンとか・・・? 
あれ? 聞いたことあるような響き。。。(トリトンでしょっ!)^^
by トックリヤシ (2020-03-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。