SSブログ

海のアイドル再演-199 「オトメハゼ」 [魚]

(2009.06.10.掲載)


今日のアイドル再演ー199 「オトメハゼ」
2009年6月頃(詳細不明) 石垣島 米原ミノカサゴの根辺り

オトメハゼ.jpg


マイポイント近くの砂地に普通に居るハゼ
いつもは無視することが多い

成魚はいつも夫婦仲良く
エラから砂を出しながら食事に夢中
仲良きことは美しきかな、でも
色合い顔つきが可愛くないのだ

小さめの個体が居た
やはり若者はどこか違う・・・無垢な顔つき
色も鮮やかではつらつとした姿
撮ってみようと思わせる
若いって、いいね・・



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

achami

大人には、大人にしかない魅力があるばず!!(笑)
探してみたいですね〜^^
by achami (2020-01-11 21:21) 

ファルコ84

何の世界でも若いのは初々しくはつらつとして
好印象です、でも人の世界となると…?
そうとも限りません。
by ファルコ84 (2020-01-11 22:21) 

トックリヤシ

achamiさんへ
大人の写真、ありましたよ^^
https://tokkuriyashi.blog.ss-blog.jp/2013-03-12
エラが張って偉そうな雰囲気満々です^^;
by トックリヤシ (2020-01-12 08:59) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
大人の人間で幼い顔だと、気持ち悪いですよね^^;
by トックリヤシ (2020-01-12 09:02) 

momotaro

「仲良きことは美しきかな」
「若いって、いいね」
そうですね、両方とも憧れちゃいます。
by momotaro (2020-01-13 02:49) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
歳を重ねるのは致し方ないこと、
でも生きてきた分いろいろなことを見聞きしてきたのだから、
その自分に恥じないように前を向いて進んでいきましょう^^
by トックリヤシ (2020-01-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。