SSブログ

海のアイドル再演-174 「ハナミノカサゴの角」 [魚]

(2009.05.17掲載)
今日のアイドル再演ー174 「ハナミノカサゴの角」
2009.05(日時不詳) 石垣島 米原ミノカサゴの根 ハナミノカサゴの角.jpg
前にもありましたように、マクロレンズでの被写体探しに行き詰ったときに
ちょっとしたジャレ心で撮ったハナミノカサゴの眼上皮弁のアップです
ちょうど岩穴を覗いたとき、逆に向こうからなにかが覗いている
全体が見えなかったのでこれは一体なんの角?
やがて眼が現れミノカサゴの角と判明
戦国時代の兜飾りか、戦場で兵士が背に立てている旗を思わせるヒラヒラ
他にも色々なものを想像させてくれます
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

achami

穴を挟んで、お見合い状態ww
あちらさんも、トックリヤシさんが気になったんでしょうね^^
by achami (2019-11-21 10:31) 

トックリヤシ

achamiさんへ
よく見ると、触角の模様が左右対称じゃないんだね^^;
by トックリヤシ (2019-11-21 17:54) 

momotaro

あのミノカサゴのヘッドの先端ですね
やはり凝ってますねぇ!
by momotaro (2019-11-23 09:49) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
まさに、これでもか~!って凝りようですね^^
by トックリヤシ (2019-11-23 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。