SSブログ

海のアイドル再演-157 「フタイロカエルウオ」 [魚]

(2009.04.29掲載)

今日のアイドル再演ー157 「フタイロカエルウオ」
(2009年春?日時不詳) 石垣島 米原礁斜面

フタイロカエルウオ.jpg


カエルウオの仲間はだいたいひょうきんな面構えとか
大胆な色彩といったものが多いのですが
その中でなんとも言えずエレガントさを漂わせています

ちょこまか動き回ってなかなか撮りにくい相手ですが
このときは2匹が着かず離れず、岩の上で行ったり来たり
縄張り争いかと思いましたがどうも喧嘩には見えないのです
求愛中だったのかもしれません
ちょうど2匹が向き合ったチャンスを撮りました
あなたは喧嘩?求愛?どちらだと思います?



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

ファルコ84

姿も色合いも性別の区別もつかず同性!とみて
おそらく縄張り争いの喧嘩とみました。
目が、睨んでいるような!
by ファルコ84 (2019-10-18 09:59) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
向かい合って睨んでいますから、まあケンカなんでしょうね^^;
by トックリヤシ (2019-10-18 14:46) 

achami

そりゃ〜ラブラブでしょう♡
そう思いたいですね^^
by achami (2019-10-19 12:05) 

トックリヤシ

achamiさんへ
この後目を瞑って接近接吻! を期待したいけど・・・
実際どうだったかな~。。。
覚えていないことから、なにもなかったみたいですね^^;

by トックリヤシ (2019-10-19 13:01) 

hirometai

トックリヤシ様
こんにちわ
二匹で煮詰めあって、かわぃい目です。
色もきれいです。(^^♪
by hirometai (2019-10-19 14:06) 

トックリヤシ

hirometai さんへ
愛か闘争心か・・・、成り行きはどっちだったんでしょうね^^;
by トックリヤシ (2019-10-19 20:22) 

momotaro

見事に二色ですねぇ
ほんとだ、睨み合っているようでもあり見つめ合っているようでもありますねぇ
by momotaro (2019-10-22 06:13) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
どっちなの?って聞いてみたくなります^^
by トックリヤシ (2019-10-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。