SSブログ

海のアイドル再演-149 「クロイトハゼ」 [魚]

(2009年11月10日掲載)


今日のアイドル再演ー149 「クロイトハゼ」
2009.11.04頃 石垣島 米原オトヒメ御殿辺り

クロイトハゼ.jpg


これも夫婦仲がとてもいい魚です
巣穴を掘る時も、砂を口に含んで食事をする時も
砂の数センチ上でホバリングする時もいつも一緒

そんな姿を見れば微笑ましく自分たちもそうありたいものだと
つくづく想うのであります・・ハイ!




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

achami

お!この子は伊豆でも常連ですよ^^
目の前でのホバリングを見せてくれます。

あ〜〜踊ってはきませんでした〜というか踊ると落ちる(^^;;
by achami (2019-08-17 01:58) 

トックリヤシ

achamiさんへ
伊豆にもいたんだ~! 大瀬通いしていた頃は深場のネジリンボウばかりで浅場の魚には目も触れなかったみたいだなvv;

by トックリヤシ (2019-08-17 09:54) 

ファルコ84

夫婦仲がいい、それに越したことはありません
ケンカをしてもどちらかがすぐ謝る、見習いたいものです。
クロイトハゼは、夫婦仲の手本です。
by ファルコ84 (2019-08-17 10:45) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
確かに夫婦仲の手本としたいですが・・・
そもそもカップルの二匹がケンカすることって
あるんでしょうかね~vv
by トックリヤシ (2019-08-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。