SSブログ

海のアイドル再演-147 「ツユベラ 幼魚」 [魚]


(2009年11月15日掲載)


今日のアイドル再演ー147 「ツユベラ 幼魚」
2009.05.13 石垣島 米原オトヒメ御殿

09-07-09] (2).jpg

またまた親とは似ても似つかない幼魚の登場です
ベラの仲間にもかわいい幼魚が色々いますが
ご覧のような派手な色模様なので
フィッシュウォッチングの初級では
人気度一二を争う存在の幼魚です
イノー(礁湖)の浅場でよく見かけます
一方、成魚はどんな・・?と聞かれても
はっきり答えられないほど、見栄えのしない地味で気の毒な存在・・です




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

momotaro

大人になりたくないって言う子どもが時々いるけれど、ツユベラの幼魚もそうかも・・・
by momotaro (2019-08-12 10:09) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
魚の世界にも
早熟(おませ)や晩熟(おくて)の子がいるんでしょうかね^^;
by トックリヤシ (2019-08-12 17:35) 

achami

今風にいうならば、インスタ映えする子ですよね^^
でも追いつきませんけど・・・。
by achami (2019-08-12 20:06) 

トックリヤシ

achamiさんへ
この子とカンムリベラの子は見逃すことはできません。
見つけたらトコトン追いかけてみますね・・・^^;

by トックリヤシ (2019-08-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。