SSブログ

海のアイドル再演-142 「ヨコシマタマガシラ」 [魚]

(2009年11月9日掲載)

今日のアイドル再演ー142 「ヨコシマタマガシラ」

2009年8月4日  石垣島 米原礁池

m_09-08-04E383A8E382B3E382B7E3839EE382BFE3839EE382ACE382B7E383A9[1].jpg

夏場イノー(礁池)を巡ると

やや深み(1mくらい)のあるところに

静かにボーっと固まっています

邪(よこしま)なことを相談しあっている?

いえいえ、至って穏やかな面持ち

きっと昼寝でもしているのでしょう

騒ぎ立てないようにそーっと観察です

ポチっとお願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

achami

青い海での浅瀬、こちらもぼーーっとしてしまいそう^^
あ〜〜気持ちよさそうだなぁ〜♪
by achami (2019-07-31 10:51) 

トックリヤシ

achamiさんへ
何もしないで、
彼らと一緒にボ~ッと浮いているのもいいかもね^^
by トックリヤシ (2019-07-31 13:33) 

ファルコ84

8月に入りました、
日本列島が真っ赤な猛暑日になっています
夕方になっても気温は下がらず散歩にも出られません

温暖な海に地味そうなお魚ですね
派手派手な魚たちが別種のように思えます。
by ファルコ84 (2019-08-01 11:45) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
所によっては、日中の気温が石垣より高くなるようですね。
海に囲まれていると幾分涼しいようです^^

観賞用にならない魚もたくさんいますよ^^;

by トックリヤシ (2019-08-01 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。