SSブログ

海のアイドル再演-140 「アオスジテンジクダイ」 [魚]

(2009年11月21 日掲載)


今日のアイドル再演ー140 「アオスジテンジクダイ」
2009.08.23 石垣島 米原ミノカサゴの根

09-08-23E382A2E382AAE382B9E382B8E38386E383B3E382B8E382AFE38380[1].jpg


米原マイポイント根の穴に毎年のようにほんの一時期だけ住み着きます
目の上下を通る青いアイライン?が薄暗い穴の中で目立ちます
青筋を立てて怒っているような名前ですがそんなことは全くありません
穏やかな動きは見ているほうの気持ちも落ち着かせてくれます



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

ファルコ84

目元のアイライン、邪魔のような気がしますが
きっと彼らにとっては大切なのかも!
濃いほどモテるとか?
by ファルコ84 (2019-07-28 15:49) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
かなりモテたみたいですよ、
その証拠がふっくらお腹の卵・・・?^^
by トックリヤシ (2019-07-28 16:51) 

achami

青いラインが、自分に眩しくないのだろうか・・・(^^;;
by achami (2019-07-29 10:50) 

トックリヤシ

achamiさんへ
自分には見えてないんでしょうね^^;
by トックリヤシ (2019-07-29 11:55) 

momotaro

きれいな青筋ですねぇ!
by momotaro (2019-07-31 10:35) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
体色に対比させての色使いがニクイです^^
by トックリヤシ (2019-07-31 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。