SSブログ

海のアイドル再演-139 「サラサハゼ」 [魚]

(2009年11月20日掲載)


今日アイドル再演ー139 「サラサハゼ」
2009.08.12 石垣島 米原ミノカサゴの根

09-08-12E382B5E383A9E382B5E3838FE382BC[1].gif


イノー(礁池)の砂地に普通にいるハゼです
これも夫婦仲良く巣穴に住んでいます
カップルのカットもあるのですが
1匹だけを大きく写してみました

地味な色ながらもそれぞれのパーツが
大きくてお洒落で見ごたえがあります
これはたまたまメスでしたが
オスは輪をかけての洒落男です
(画像で示せなくてスミマセン)


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

achami

「サラサ」とつく海の子って多いですね〜!
サラサハタ、サラサウミウシ・・・う、これ以上出てこない(^^;;
by achami (2019-07-25 14:38) 

ファルコ84

ハゼにしては、おしゃれに着飾っていますね
これでは天ぷらにしていただけません。
可愛そうすぎます!
by ファルコ84 (2019-07-25 20:18) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ゴンべもいますね、ここではよく見ます。。。^^
by トックリヤシ (2019-07-25 20:18) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
数多いハゼの仲間ですが、てんぷらになるのはごく一部のハゼ・・・
でも一般にはてんぷらの具?なんですよね^^;
by トックリヤシ (2019-07-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。