SSブログ

海のアイドル再演-128 「スザクサラサエビ」 [エビ・カニ]

(2013.02.10 掲載)


今日のアイドル再演ー128「スザクサラサエビ」
2004年(日時不詳) 石垣島 米原ミノカサゴの根

554-1.gif


度重なる登場ですっかりお馴染みのエビちゃんです
米原クリーニング店の中心的スタッフ
毎度のことながら不思議な模様に惹かれて
ついついレンズを向けてしまうのですね~

身体の色柄もさることながら、あの腰つきは・・・
見たことあるような・・・、でも何だったかな~
で、改めて考えてみたら、あれっ!あれですよ~!
鹿鳴館時代の舞踏会の絵にある女性のドレス姿ですよ
興味ある方は検索してみてくださいネ・・・


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

ファルコ84

ついつい物好きなもので、鹿鳴館時代の舞踏会を検索
浮世絵をみて、なーるほど!
確かに腰つきが、ここにいきつくとは!
by ファルコ84 (2019-06-29 16:47) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
以後、鹿鳴館エビと命名したいと思います^^
by トックリヤシ (2019-06-29 18:11) 

achami

伊豆にもいますが、なかなか見つけられない(^^;;
どの子もサラサで・・・。
by achami (2019-06-29 21:31) 

トックリヤシ

achamiさんへ
お腹の白い線、
特にお尻を押し上げるような線が特徴でしょうか。。。^^
by トックリヤシ (2019-06-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。