SSブログ

海のアイドル再演-120 「クマノミ」 [魚]

(2014年6月24日掲載)


今日のアイドル再演ー120 「クマノミ」(幼魚)
2004年3月?(日時不詳) 石垣島 米原オトヒメ御殿

542-2.gif

イソギンチャクの触手の奥から覗くクマノミ少年
怖いものを見るような、それとも好奇心旺盛な目?
「来れるもんなら来てみろィ」と言ったところかな
542-3.gif
それにしてもこんなシーン、この時以来見てないな~
このクネクネ、ジュヅダマイソギンチャクの成長過程で
一時、触手がこんな形になるとのこと・・・
542-7.gif
また別の若いイソギンチャクが育ってくれないかな~




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

ダイとクロ

念願の石垣島を6/25-27(2泊3日)に訪問します。
レンタカーで島内を観光をします。海が楽しみです。

by ダイとクロ (2019-06-11 17:03) 

トックリヤシ

ダイとクロさんへ
石垣へお越しとのこと
島の北側、米原(よねはら)へ立ち寄られる予定があったら
ぜひお声がけください、お待ちしております^^

PS:米原ビーチは観光客にも人気のビーチ、手軽にシュノーケリングも楽しめます。シャワー施設もありますし、砂浜で昼寝もいいでしょう^^

by トックリヤシ (2019-06-11 17:37) 

achami

最後のショット、ちょっと不安げな顔に見えますけど〜^^
キュートですね♪
by achami (2019-06-11 21:52) 

ファルコ84

クマノミ君、しっかりイソギンチャクに隠れてますね!
いや、すっかり囲まれています
それほど居心地がいいんでしょう。
by ファルコ84 (2019-06-11 22:24) 

トックリヤシ

achamiさんへ
こんな目で見つめられるとね~
ギュッと抱きしめたくなりますよ~^^;;

by トックリヤシ (2019-06-12 10:12) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
イソギンチャクの触手に耐性があるのは
幼魚のうちだけだけだそうです、最高の隠れ家ですよ。。。^^
by トックリヤシ (2019-06-12 10:16) 

momotaro

身を隠して眼だけ外をちゃんと見てますねぇ!
by momotaro (2019-06-15 14:51) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
目をそらして無視されちゃったら・・・、ガッカリですvv;
by トックリヤシ (2019-06-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。