SSブログ

海のアイドル再演-111 「ユカタハタとエビ」 [魚]

(2012年12月18日掲載)


今日のアイドル再演ー111 「ユカタハタとエビ」
2012.03.11 石垣島 米原ミノカサゴの根

538-7.gif

米原クリーニングステーションは今日も賑わっています
常連客のユカタハタがやってきました

「お客さん、今日はどこをやりやしょうかね~」
「顔を一通りあたってくれ~」
「ここら辺りから始めやしょうかね~」

538-13.gif

暫くするとユカタハタの色が変わってきます
顔もまだら模様になってしまいました
痛いのを我慢しているのか・・・?
いや、気持ちいいので恍惚状態なのでしょうね~




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

achami

ユカタハタは、感情(?)の変化を見られちゃったんですね^^
そうそう、先日大瀬でこの子の幼魚を見ましたよ!
by achami (2019-05-24 12:21) 

ファルコ84

飾りを付けているようで仲が良さそう!
食べないでください、お間違いなく。
by ファルコ84 (2019-05-24 15:49) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ハタ君にはちょっと迷惑だったかな~^^;
幼魚・・・、南の魚の幼魚が大瀬に辿り着くんだね~。
まさにかわいい子には旅をさせろ・・・なんてね^^;
by トックリヤシ (2019-05-24 18:17) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
掃除が終わったら「パクっ!」ってことないのかな~
ちょっと心配。。。^^;
by トックリヤシ (2019-05-24 18:21) 

hirometai

トックリヤシ様
今井目の写真では一寸何のかわかりませんでした。
2枚目で納得!
かわいいエビに迷惑そうですね。(^-^)
by hirometai (2019-05-26 16:37) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
身体に付いた寄生虫をエビちゃんに取ってもらうのです。
迷惑どころか・・・、気持ちいい顔なのですよ^^
by トックリヤシ (2019-05-26 17:54) 

momotaro

想定会話が面白いですねぇ
当たっていそうな気がします。
by momotaro (2019-06-03 05:18) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
海の生物がどんな気持ちで生活しているのか・・・
なんて勝手に想像してみるのも楽しもの一つです^^

by トックリヤシ (2019-06-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。