SSブログ

海のアイドル再演-109 「チンアナゴ」 [魚]


(2012年2月14日掲載)



今日のアイドル再演ー109 「チンアナゴ」
2003.10.28 石垣島 米原ミノカサゴ

536-7.gif

「キョーツケー!、上向けぇ上っ!」みたいな
鬼の教官の号令が聞こえてくるような直立不動の姿
いつも流れに向かってユラユラ揺れているのに(こちら)
ほんの瞬間なんでしょうが、こんな姿で写りました
精一杯背伸びして未来を見据えているような・・・


そういえば、最近この海域では姿を見ないけど
また・・・ここで・・・会いたいな~・・・
そして聞いてみたい、この海がどう変わったのかを




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(39)  コメント(12) 

nice! 39

コメント 12

momotaro

チンアナゴのキヲツケ、面白いショットですね。
そういえば、私が伺うようになってから見ていないような気がします。
変わっちゃったのですね、残念ですね。
by momotaro (2019-05-20 05:12) 

ma2ma2

水族館でチンアナゴを見るのが好きです!
面白いですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-20 12:28) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
そう、昔は居たんだよね~と
懐かしく思い出してはみるのですが・・・、残念です。。。
by トックリヤシ (2019-05-20 17:53) 

トックリヤシ

ma2ma2さんへ
ユラユラと・・・不思議な動きで、
いったい何を考えてるんだろう・・?って眺めてしまいます^^;

by トックリヤシ (2019-05-20 17:57) 

achami

うお〜〜好きな人多いですよね〜(^^;;
ワタシはちょと苦手なお魚です。。。
by achami (2019-05-20 21:37) 

ファルコ84

弱い魚、住み着く魚…ほど環境に敏感なんでしょうね
姿が見れなくなるのは、寂しい。
by ファルコ84 (2019-05-20 21:50) 

トックリヤシ

achamiさんへ
絵になり難い被写体ですよね^^;
by トックリヤシ (2019-05-21 18:31) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
こうして古い写真を振り返ってみると
環境変化の現実を実感することができます。。。
by トックリヤシ (2019-05-21 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに真っ直ぐで緊張してるみたいでユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-21 19:44) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
不用意に接近したので警戒されてしまったようです^^;

by トックリヤシ (2019-05-21 20:32) 

hirometai

トックリヤシ様
こんばんは
愛嬌がありますね。
ツンと突いてみたくなります。(^^♪
by hirometai (2019-05-22 18:14) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ツンツンしようと手を近づけると
スルスルッと穴の中に潜り込んじゃうんですよ~^^;
by トックリヤシ (2019-05-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。