SSブログ

海のアイドル再演-96 「シロブチハタ」 [魚]

(2012年4月22日掲載)


今日のアイドル再演ー96 「シロブチハタ」
2003年3月(日時不明) 石垣島 米原ミノカサゴの根

529-4.gif


マイポイントダイビングで潜る度に出会う魚たち
人間と出会った時の行動にはそれぞれ個性が現れます
回を重ねるうちにそれを予測するのも楽しみになります
特に海底や岩などに着定している魚については
どの位置からどれ位近付けるかが分かり易いようです

このシロブチハタも幼魚から成魚まで
泳ぎ回らずにじっとしている事が多いので
よく睨めっこ状態で接近撮影します

(こちら)幼魚と成魚、小学校低学年と青年?でしょうか
そして(こちら)は小学校高学年から中学生
今回のは高校生か大学生、成人間近といったところ
模様や顔つきもそれなりに変化していますね~



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

momotaro

成長段階で随分模様が変わるのですね
この睨めっこ写真が一番面白いですね
by momotaro (2019-04-22 04:10) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
アフリカのジャングルの奥に住む部族の化粧みたいです^^;
by トックリヤシ (2019-04-22 14:03) 

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます。
この顔好きです。
魚らしい魚の顔です。(^-^)
by hirometai (2019-04-24 07:14) 

ファルコ84

瞬間、陸軍の迷彩色を想像しました
腰をかがめて前進・・・
シロブチハタ君には、縁がない!のですが。
by ファルコ84 (2019-04-24 08:35) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ハタですからね、美味しそうな顔?なのででしょう。。。^^;
by トックリヤシ (2019-04-24 09:14) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
ほふく前進で接近してるのは私のほうです^^;
by トックリヤシ (2019-04-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。