SSブログ

海のアイドル再演ー83 「ミゾレウミウシ」 [ウミウシ]


(2012.03.27掲載)


再演ー83今日のアイドル 「ミゾレウミウシ」
2002.(日時不詳) 石垣島 米原ミノカサゴの根

521-3.gif
なんだ~またウミウシ? それに一昨日と同じじゃん!
なんて言わないでくださいね~、違う種類なのですよ
触角と二次鰓(後のモジャモジャ)の色が違います
体色もこちらはちょっと青っぽいですし
2本の筋も途中で途切れていませんね~

521-4.gif

一昨日のダイアナさんと違ってすごくポピュラーな存在
筋のパターンが違う個体も多いので
見つけるたびに撮影して比べてみるのも面白い・・・
以前のぼんぼり付き(こちら)も併せてご覧ください




ポチっとお願いします


nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

achami

うわ〜〜い!!!!!ミゾレだ!
好きなウミウシちゃんです^^
この子は、伊豆では会えませんからね!
by achami (2019-03-27 23:00) 

トックリヤシ

achamiさんへ
伊豆ではいない?・・・そうでしたっけ。
こっちではこればっかり。。。^^;
by トックリヤシ (2019-03-28 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。