SSブログ

海のアイドル再演ー80 「未確認生物?」 [その他]

(2009.09.26掲載)


今日のアイドル再演ー80 「これは何でしょう?」
2002.(日時不詳) 石垣島 米原礁斜面下

520-2これはなんでしょう.jpg


さて困りました、これはなんでしょう
アザミサンゴのポリプを撮ろうとして
たまたま目に付いたものです
明らかに周りのポリプとは違う
得体の知れない生き物の一部のようです
写真を撮った後何かの刺激を感じて
ピュッと引っ込んだような気もします

正体を調べようにもきっかけが掴めません
大まかにでも何の仲間すら分からないのです
エビ?シャコ?ゴカイの仲間?それとも・・・
詳しい方、おられましたら
ちょっとしたヒントだけでも
お教えいただければありがたいです




ポチっとお願いします


nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

ファルコ84

瞬間、サンゴか岩にでもへばりついている
海洋生物か何かの触手のように見えました。
海には縁遠い私には何だか皆目見当が!…つきません。
by ファルコ84 (2019-03-21 21:50) 

achami

なんでしょうねぇ〜。
エイリアン??
by achami (2019-03-21 22:09) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
多分髭のような触手を動かして餌をさがしているんでしょう、
とにかく不思議な生物です^^;
by トックリヤシ (2019-03-22 09:25) 

トックリヤシ

achamiさん
小さい(数mm)ので安心して見ていられますが
これが掌くらいの大きさだったら・・・かなり怖いですよね^^;
by トックリヤシ (2019-03-22 09:28) 

momotaro

ふーむ、これはむずかしい
なーんちゃって・・・
by momotaro (2019-03-23 06:23) 

トックリヤシ

momtaroさんへ
時々こういう不思議なものが見つかるから面白いのです。
海の中には未知がいっぱい・・・^^;
by トックリヤシ (2019-03-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。