SSブログ

海のアイドル再演ー78 「トサカガキ」 [貝]


(2009.09.24掲載)


今日のアイドル再演ー78 「「トサカガキ」
2002.(日時不詳) 石垣島 米原礁斜面下

519-8トサカガキ.jpg


きれいでもない変なものを撮っていました
オブジェみたい・・・形が面白いだけ?
海の中より、美術館のロビーの方が似合っているような・・・
海のミルクともいわれる「カキ」の仲間です

Webサイトではこれの赤いものが人気で売り物としての記事が目に付きます
赤い色は表面を覆う海綿のせいだとか
この写真のものは灰色ですが
よく見ると灰色の海綿らしきものが付いていることがわかります
沖縄では好みの色を選べないのかな・・・
はたして、このカキの味は?
・・・・どうなんでしょう




ポチっとお願いします



nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

ファルコ84

これがカキとは!
知っている物とは、大分異なります
日増しに不思議な世界に迷い込んだ感じです。
あー魚が分かり易いですね。
by ファルコ84 (2019-03-17 21:55) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
海の中の不思議な世界・・・、まだほんの一部ですよ^^;

by トックリヤシ (2019-03-17 22:17) 

achami

あれ?味見したんじゃないんですかぁ〜ww
by achami (2019-03-18 16:05) 

トックリヤシ

achamiさんへ
食用ではないみたい・・・。
お店で売っていれば食べ比べできるんですけどね^^;
by トックリヤシ (2019-03-18 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり ほんとに牡蠣じゃなくてオブジェみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 21:47) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
表面の模様がピカソ・・・、ムンクもいますね~^^;
by トックリヤシ (2019-03-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。