SSブログ

海のアイドル再演ー77 「ツツボヤの一種」 [ホヤの仲間]


(2009.09.25掲載)


今日のアイドル再演ー77 「ツツボヤの一種」
2002.(日時不詳) 石垣島 米原オトヒメ御殿

519-6ツツボヤの一種.jpg


ホヤの写真がまた出てきました(Dive No.519)
脊索動物部門 尾索動物亜門
ホヤ綱  マメボヤ目
ヘンゲボヤ科  ツツボヤ属の一種

例のごとくWeb検索したのですが
該当する画像が見つかりませんでした
これは前種と同じですが
形から言ってツツボヤ属で間違いないと思うのですがWeb検索では限界のようです
たまには図書館へ出向いて調べた方がよいのでしょうが
しかし適当な書籍が揃っているかどうか不安でもありますね~




ポチっとお願いします


nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

achami

昭和天皇がウミウシを味見したとか・・・(^^;;

靴のようなホヤww


by achami (2019-03-15 12:45) 

トックリヤシ

葉山に御用邸がありますね、磯を散策するのがお好きでした。
どんなウミウシを食べられたのかな、アメフラシとか?
靴のような・・・?、ああオランダの木靴ね^^
by トックリヤシ (2019-03-15 14:37) 

ファルコ84

何やら、靴のような?不思議な!
by ファルコ84 (2019-03-17 21:52) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
ー何やら、靴のような?不思議なーーー 、生き物で~す^^
by トックリヤシ (2019-03-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。