SSブログ

海のアイドル再演-68 「モンガラカワハギ」 [魚]

(2009.9.20掲載)

再演ー68今日のアイドル「モンガラカワハギ」
2002.(日時不明) 石垣島 米原リーフ下

516-1モンガラカワハギ.jpg


不本意ながらこの画像を見つけてしまいました
本人(魚)には申し訳ないけど派手なだけであまり可愛くない・・・でも
せっかくだか登場してもらいました

マクロ装備のカメラを持ってのダイビング
マクロの対象を撮りあぐねている時たまたま目の前に現れたので
普通ならマクロの対象ではないのですがお遊びで撮ってみたものです
全身が入るように引いて撮りましたが距離があるためストロボ光が届かないので
このように青かぶりした画になりました
今度はかわいい幼魚で現われてちょうだいネ



ポチっとお願いします

nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

achami

ぷぷぷ、、幼魚はキュートですよね^^
でも、初めて南で見た時は感動しましたよ〜!
八丈だったかな。。。
by achami (2019-02-24 16:58) 

トックリヤシ

achamiさんへ
成魚は草間彌生さんがモデルにした・・・なんてね^^
by トックリヤシ (2019-02-24 17:25) 

ファルコ84

色、柄、共に迫力がありますね
近寄りがたい感じがします
他の魚も近づかないのでは?
by ファルコ84 (2019-02-24 22:56) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
人間の目にはユニークに見えても
魚達の目にはどのように映っているのでしょうかね^^;
by トックリヤシ (2019-02-25 15:06) 

momotaro

これまた見事な紋柄ですねぇ!
by momotaro (2019-02-26 04:29) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
ホントはもちょっとカラフルなんです。
オレンジのルージュとか、背中の黄色い網目模様とか・・・^^;
by トックリヤシ (2019-02-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。