SSブログ

海のアイドル再演ー65 「アカシマシラヒゲ」 [エビ・カニ]

今日のアイドル再演ー66 「アカシマシラヒゲエビ」
2002.07.25 石垣島 米原ミノカサゴの根

510-4-02.07.25.gif


このエビも3回目、いや厳密には4回目の登場です
過去のブログを遡って探してみましたら
なんと記念すべき一枚が見つかりました

2009年4月1日、このブログを開始した日です
そのアイドル第1号に登場した写真(こちら)
主役はユカタハタとしましたが
名脇役を演じていたのがこのエビでしたね~

ポイント根(米原ミノカサゴ)の穴の定連さん
いつも大きな魚に取りついて楽しませてくれます




ポチっとお願いします

nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

ファルコ84

際立つ白線ですね
敵を惑わし、仲間にアピールしているんでしょうか
はて脱皮したらどうなるんでしょう!
by ファルコ84 (2019-02-19 10:04) 

achami

とーーっても遅くなりましたが、第1号記事にポチしてきました^^
よい場所にいてくれますね〜私が見るときは、アンヨと頭しか見えない・・。
by achami (2019-02-19 15:03) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
もうすでに何回か脱皮しているはずです。
エビ、カニ類は脱皮しないと大きくなれませんからね~^^

by トックリヤシ (2019-02-19 16:54) 

トックリヤシ

achamiさんへ
2009年4月の記事でした。
ということは、今年ブログ10周年を迎えるんだ~!^^

by トックリヤシ (2019-02-19 17:01) 

もーもー

コメントありがとうございます
こちらは、春めいてきました
沖縄は、もう、暑いくらいでしょうかね?
by もーもー (2019-02-20 20:57) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
今日も27℃、でもこの暑さのあと
また寒の戻り?があるらしいです。まだ油断できませんね^^;
by トックリヤシ (2019-02-20 21:46) 

momotaro

背中の赤縞と白縞、シラヒゲがクッキリ見事ですねぇ
これがお掃除係とは、確かに名脇役です!
by momotaro (2019-02-26 04:16) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
魚が主役かこのエビが主役か、迷うところです^^;
by トックリヤシ (2019-02-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。