SSブログ

海のアイドル再演-56 「フタイロハナゴイ幼魚」 [魚]

(2012.02.10掲載)

再演ー56今日のアイドル「フタイロハナゴイ幼魚」
2002.04.20 石垣島 米原ミノカサゴの根

506-2-02.04.20.gif


冬場には殺風景なマイポイント「米原ミノカサゴ」ですが
水温が上がり始めるころになると何処からともなく色々な魚の幼魚が集まってきます

ハナダイの仲間の幼魚ではキンギョハナダイをはじめ
ケラマハナダイの幼魚等は定番なのですが
時にアレッ、これは何の幼魚?というものも・・・

これもその一つ、4cm程のフタイロハナゴイの幼魚でした
なんとなく貧相で元気なく泳いでいましたが
2週間後にはもう居なくなっていました
果たして無事成長して安住の地へ辿り付けたでしょうか




ポチっとお願いします

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

achami

伊豆でもキンギョの顔して、泳いでいたりします。
このくらいの子は、キレイだし良いですね!
by achami (2019-02-01 15:07) 

トックリヤシ

achamiさんへ
体に比べてやや大きめの尾びれがかっこいいですよね^^
by トックリヤシ (2019-02-01 17:45) 

momotaro

フタイロとはオレンジ色とピンクですね
綺麗ですけど目立ちますね
by momotaro (2019-02-04 21:12) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
ハナダイの仲間はまさに海中の花、よく目立ちます^^
by トックリヤシ (2019-02-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。