SSブログ

海のアイドル再演ー55 「オウギウミヒドラ」 [その他]

(2009.09.15掲載)

今日のアイドル再演ー55「オウギウミヒドラ」
2002.01.12 石垣島 米原リーフ下

504-2オウギウミヒドラ.gif

昨日に続いてまた変な写真が出てきました
一見してサンゴ?いやヤギの仲間だろうと判断
しかし良く見るとちょっと違うみたいです
ポリプのようなものが細かくてよく見えません
で、Net検索を始めましたが
これがなかなかスムースにいかないのです
似た画像をさがしているうちに
ヤギではなくウミヒドラの一種らしいことが分かりました
しかし分類を上からたどっても繋がらないのです
どうやらの名称が変更されたのではないかと判断
        
その結果

動物界-刺胞動物門-ヒドロ虫綱-ヒドロサンゴ
-ヤギモドキウミヒドラ科「オウギウミヒドラ」
ということになりましたが、正解でしょうか・・・



ポチっとお願いします



nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

ファルコ84

正解でしょうか!と言われましても
素人には手が出ません、最早生物学の域です。
ただただ画像を見て不思議な生きものだな!が感想です。
by ファルコ84 (2019-01-30 11:33) 

achami

お名前は・・・(^^;;です。
伊豆だと、これにガーベラやスミゾメなんか付いてます^^
by achami (2019-01-30 11:41) 

のべる・K

これまた不思議な生物ですね・・・。
一見植物に見えますが、れっきとした動物ですね。
by のべる・K (2019-01-30 12:15) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
もしこの手の話題に詳しい人がいらっしゃったら・・・
という程度です。 御多分に漏れず不思議な生物ですからね^^;


by トックリヤシ (2019-01-30 14:09) 

トックリヤシ

achamiさんへ
そうなんですよね、
とりあえず探してみるんですが、なんにも・・・・VV;
by トックリヤシ (2019-01-30 14:10) 

トックリヤシ

のべる・Kさんへ
ハイ、これもサンゴの親戚?です^^;
by トックリヤシ (2019-01-30 14:14) 

momotaro

オー、よく調べましたねぇ
正解です。
な〜んちゃって ^o^
by momotaro (2019-02-04 21:04) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
あ~でもないこ~でもないと、暇に任せて色々調べることも
頭の老化防止になっているのではないかと・・・
勝手に思い込んでいたりして。。。^^;
by トックリヤシ (2019-02-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。