SSブログ

海のアイドル再演ー51 「ミナミギンポ」 [魚]


2009.9.10掲載

再演ー51今日のアイドル「ミナミギンポ」
2001.11.3 石垣島 米原オトヒメ御殿

501-1ミナミギンポ.gif

可愛いような可愛くないような
何ともいえない顔つきです
口が下向きについています

この口で他の魚の皮膚を喰いちぎるそうです
魚を追いかけてちょろちょろ泳ぎますが
危険を感じると素早く
尻尾から巣穴へするするっと入って
このような格好になるのです

残念ながら泳いでいる姿の画は
見つかりませんでした、宿題です




ポチっとお願いします



nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

achami

スマイル君なのに!皮膚を食いちぎっちゃうんですね・・・
知らなかった・・・。
by achami (2019-01-22 21:38) 

ファルコ84

可愛らしそうな顔して
他の魚の皮膚を喰いちぎるとは、どう猛ですね!
歯があると言うことですか?
by ファルコ84 (2019-01-22 23:00) 

momotaro

ミナミギンポくん
「なんともいえない顔つき」
同感です!
by momotaro (2019-01-23 03:13) 

トックリヤシ

achamiさんへ
笑って近づいてカプッ! いやな奴だね~^^;

by トックリヤシ (2019-01-23 09:22) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
細かい歯が並んでいるんでしょうね~たぶん。。。
by トックリヤシ (2019-01-23 09:26) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
魚も見かけによらないということですね^^;
by トックリヤシ (2019-01-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。