SSブログ

海のアイドル再演-21 「サラサゴンベ」 [魚]


(2011年11月27日掲載)

再演-21 今日のアイドル「サラサゴンベ」
1999.09.09 石垣島 米原ミノカサゴの根

  464-4-99.09.09.gif

ゴンベ属の中で一番の美人だと言いながら
上から見るとそれほどでもないじゃん・・・なんて
あの時失礼な事を書いてしまいました (こちら)

やはり美人を写すなら横からでなくっちゃ~
ゴンベスタイルの髪型を強調して
鼻筋のメイクもスッキリ、爽やかですね~

ゴンベ界一の美人・・・
ん?美人のゴンベって・・・なんかヘンだな~



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

achami

カメラなにを使っていたのでしょうか。
とてもクッキリ綺麗に撮られてますね^^
すごーーーくベッピンさんです^^
目線も艶っぽいしww
by achami (2018-11-23 13:18) 

トックリヤシ

achamiさんへ
エ~ト・・・?、ログブックを遡って見てみると、
ニコンF4に、105mm+2倍テレコンか~・・・
大瀬で知り合ったカメラオタクの真似して背伸びしていましたね~^^;
by トックリヤシ (2018-11-23 13:53) 

ファルコ84

見てすぐ気になったのが背びれのとげとげです
まるでサボテンのようです。
食用になることは、無い!となっていました、一安心です。
by ファルコ84 (2018-11-23 17:20) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
背びれの様子がそもそもの名前の由来・・・
NETには、江戸時代の子供の髪型からきているとか・・・
それにしても何だかイメージがわかないのですよね~^^;
by トックリヤシ (2018-11-23 20:04) 

momotaro

いろいろオシャレしてますねぇ
美人ですよ〜
by momotaro (2018-11-25 20:45) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
ハイ美人です・・・でもゴンベって、
メスでもゴンベって、なんだかかわいそう。。。

by トックリヤシ (2018-11-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。