SSブログ

海のアイドル(1858) 石垣島 米原ビーチ前 [魚]



今日のアイドル「ロクセンスズメダイ」
2018.08.01 石垣島 米原ビーチ前

  821-4056.jpg

オヤマア、これも当ブログ初登場でしたか~・・・
渚すぐ近くにいつも群れている普通のスズメダイですし
観光客に餌付けされていて人影が見えるとすぐに寄ってきます
人に慣れし過ぎていて可愛くないのでいつも冷たい目で見ていました

この時も沖へ泳ぎながらカメラテストのつもりでした
後で画像をチェックしてみると・・・、やはりアングルが中途半端
でも全体を眺めてみると、なんか不思議な絵模様が写っています
流れる小川の上で、小鳥ならぬ魚が飛んでいるようにも見えますね












 夕方、玄関脇の花壇の雑草を抜いているとミャ~ッと泣く声、エッ、どこっ? 門外不出の我が家のニャンコ、まさか・・・どこで?と周りを見渡しているとまたミャ~ッ、上の方から不気味とらっち.jpg聞こえたので二階の窓を・・・、おや~とらっちが網戸越しにこちらを見下ろしていましたよ。              (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
   
 表情の無い猫の顔、しかもとらっちは灰色の縞猫、それを網戸越しに見ると尚更不気味に見えます。かわいい声で泣くんだからもっと優しい顔で泣いてくれたらいいのにって思いますが・・・無理か~。 でも、もし猫がニャッと笑ったら余計に不気味ですけどねぇ。
 



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

majyo

スズメダイでも成魚なのですね
人がいると集まる
見たいなあ~

トラッチは門外不出? 大事に育ててください
出ないまでも父親見ているのですね
by majyo (2018-08-29 08:08) 

トックリヤシ

majyoさんへ
とらっち、僕も外へ出たいよ~と訴えているのでしょう^^

by トックリヤシ (2018-08-29 09:14) 

achami

網戸越しのとらちゃん、かわいいじゃないですかぁ〜!
猫にも表情があるという方もいますよ^^
そんな瞬間を、ぜひ狙ってください〜!
by achami (2018-08-29 15:18) 

トックリヤシ

achamiさんへ
顎の下をコチョコチョしてる時の
目を細めた顔はカワイイですけどね・・・
by トックリヤシ (2018-08-29 16:53) 

旅爺さん

とらっちはスズメダイの土産を待ってるんじゃないでしょうか?。
by 旅爺さん (2018-08-30 09:32) 

トックリヤシ

旅爺さんさんへ
そうですね~、
家の猫達はキャットフードしか食べたことありませんのでね~。。。

by トックリヤシ (2018-08-30 13:44) 

ファルコ84

一見、合成写真のように見えます
大きな魚2匹が水の中に居るように思えません
私の目がおかしくなったのか、それとも!
by ファルコ84 (2018-08-31 10:49) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
水と空気の境目が見せるマジック?でしょうね^^;

by トックリヤシ (2018-08-31 15:46) 

momotaro

見えます見えます、魚が飛んでいるように!
とらっちも見えます、不気味に!
by momotaro (2018-09-07 16:25) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
まあ、なんともつたない表現に同調していただいて
ありがとうございま~す^^;

by トックリヤシ (2018-09-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。