SSブログ

海のアイドル(1798) 石垣島 米原リーフエッジ [魚]



今日のアイドル「オウギチョウチョウウオ」
2018.02.20 石垣島 米原リーフエッジ

  814-3693.jpg

浮上してリーフエッジを行くと目の前に逃げる魚
オウギチョウチョウウオが単独でいました
東京にいる時は憧れの南国の魚でしたが
さすが石垣ではちょくちょく見かけます

逃げる魚を水面を泳ぎながらの撮影ですので
とりあえずシャッターを押すだけ、あとはカメラ任せです
流し撮り、背景がブレるのはヨシとしても魚までブレました
ついでの撮影ではいいのが撮れるはずない・・・ですよね~













 本来我が家のブーゲンビレアの主役を保っていたのは赤、それが今年はなぜか出遅れているようで前出のピンクにその座を奪われてしまいそうな状態です。やはり昨年の台風のせ赤ブーゲン.jpgいで傷んだ枝がまだ伸びきっていないようです。それでも低い位置の枝にこじんまりと一房花を付けました。  (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 まあそれにしても、ピンク花のソフトな感じに比べて赤花は南国的な強烈な色です。深紅の花弁(ガク)の中に真っ白な小さい花、じっと眺めているとなにやら一つ目小僧(いや三つ目小僧もいますが)達に見つめられているような感じになります。






ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

majyo

先ず開いて、鮮やか!と思いました
海のチョウチョです。
私は動かないものでもブレてしまいます
動いているお魚さんたち撮るのは大変でしょう
ブーゲンビリアの一つ目二つ目おもしろーい(^▽^)
by majyo (2018-04-17 08:15) 

トックリヤシ

majyoさんへ
陸上でも植物の撮影で
風が吹いたりするとイライラしますよね~^^;
by トックリヤシ (2018-04-17 08:55) 

achami

うわ!ガン見されてますよ〜ww


by achami (2018-04-17 11:45) 

トックリヤシ

achamiさんへ
そんなに見つめられるほどの人間じゃないけどネ、私・・・^^;

by トックリヤシ (2018-04-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。